2018.6.27

ただ長いわけではないのです。来年は創業60年!

ただ長いわけではないのです。来年は創業60年!

 

来年は創業60年。平成の30年間と、昭和の30年間のDNAで癒しのある暮らしに活かすマリモハウス

 

(写真提示 ロゴ入り)

 

こんにちは、私たちマリモハウスは来年で創業60年。

来年にちょうど平成と昭和と平成を挟んで30年ずつです。

おかげさまで、広島で長い間、家づくりに携わらせていただきました。そしてこれからがんばって行いきます。

 

多くのお客様から尋ねられる質問には、時代が変わってもいくつかの共通点があります。

「住宅ってどうしたらいいの」「ちゃんと考えたいけど」「切り口がわからない」「どこから、何から」始めたらいい?そんな疑問のお声です。

 

(他メーカーのQ&A抜粋)

 

もちろん解決方法は簡単です。

家を作ればわかります。

 

、、、、そうなんです。

それがわからないから困っているんだ!と怒られそうですね。

 

わからない理由、それはこれまでに経験のない、一生に一度の大きな買い物だからです。ですから、みなさんの不安は当たり前なんです。

 

だから私たち地元の工務店がいます。

住宅業界の売上げ構成がそれを物語っています。

全国でコマーシャルしている有名住宅メーカーの上位5~6社が占める割合は約30%。逆に自動車業界は約80%以上が有名メーカーの独壇場です。

 

(資料提示)

 

地元に密着した不動の技術を持った工務店が日本の住宅を支えています。

私たちマリモハウスもそんな地元工務店の1人です。

はじめましてから、この先、何年も、何年、も何十年も、暮らす家を創る。

そんな大変な、重要な、仕事のために、お客様にこれまでの経験と知識これからの住まいづくりの提案を建築家とともにお伝えしてまいります

 

(HPリンク 建築家のインタビューURL)

 

私たちマリモハウスはそんな皆様の思いを注文住宅という形にさせていただきます。

 

「建築家と創る癒しのある暮らし」をテーマにしている私たちマリモハウスは、「家」を作るつもりはありません。お客様がずっと続けていける暮らしを作るそんな想いお客様のお話しを伺うことから癒しの暮らし創りに取り組んでいます。